昼蕎麦食べた<kin3> 蕎麦屋さん 本文へジャンプ

一由そば 日暮里



 住所 東京都荒川区西日暮里2-26-8 03-3806-6669
 交通手段 日暮里駅から徒歩5分 日暮里駅から約300m
 営業 24時間営業 朝食営業、ランチ営業 始発まで営業、
日曜営業
 休日 無休
 座席 T2×1 T4×1 立席カウンター少し
 メニュー そば・うどん200 冷そば250 プラストッピングで注文
たぬき260 きつね300 春菊そば300 コロッケ300 
イカ天320 海老天350 冷かき揚げ天350 


2014008.10(日)台風の雨 一由そば 日暮里 冷かき揚げ天350





店は日暮里駅東口へ出て北方向。
尾久橋通りをちょっと西方向へ入った場所。
店内は狭くテーブル2つと立席カウンターがちょっとあるだけ。店内正面に沢山の天ぷらが置かれていて、その上や壁にメニューが張らている。
冷かき揚げ天をお蕎麦でと注文した。
蕎麦は直ぐに出来上がるので代金350円を支払う。テーブル席が空いたのでそこに座り食べた。
蕎麦は丼の器にあり、かき揚げ天とワカメ、山葵に自分で入れた薬味のネギで蕎麦は見えない。
蕎麦は白色の丸中細麺で、腰があり口当たりは良い。汁とそばが適度に冷えていて食べやすい。蕎麦汁は控えめの出汁です。
かき揚天は人参、特にイカげそ入りで歯ごたえ食べでがありました。
薬味の大切りのネギは蕎麦の受け渡場所にある。唐辛子の刻んだもの、唐辛子、胡椒はテーブルにある。
蕎麦湯はもり蕎麦などないので不明のまま。

メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
メニュー