森の 本郷 辛味大根おろし1050

Img_0128_1_1住所:東京都文京区本郷2-25-1 03-3818-9555

営業時間:11:30〜14:00 17:00〜20:30 土:11:30〜14:30
ランチ営業、休/日・祝

ざる750 辛味大根おろし1050 つけとろ1200 大ざる900 天ざる1700 冷おろし1250 田舎切り950 二色もり1050 付け合わせ200-700(鴨汁+700 辛味大根300など)


2010 3.13(土)晴 森の 本郷 辛味大根おろし1050

Img_0021_2_1お店は本郷通りの壱岐坂上交差点を西へ曲がった直ぐの場所です。ちょっと見にはお蕎麦屋さんと気が付かない佇まいです。
店内はテーブル4卓で13座席と狭い。
冷おろしはぶっかけとのことで、辛味大根おろしを注文した。
つけ汁に辛め関東(江戸)と甘め(関西)を選択して下さいとのことで、辛めの江戸風とした。
そばは細麺で色白、腰が強くつる感もあり美味しく頂いて完食。
おろしが入っている器で食べようとしたが、大根の辛みがあるので、そば湯用に出されている猪口に江戸風の蕎麦汁を入れ、辛味大根を適量づつ入れ食べた。
そば盛りが少ないわけではないのに食べきった。
そば湯は鉄瓶に入っている特製のどろろもの。旨い。
隣の席へ御婦人2人づれが座る。
今日は歩いてきたの。ビールを美味しく頂くためょ!。とか・・・。そして肴の検討を始めた。
本日は温かな一日で、食後は末広町・御徒町・上野駅まで散歩です。