<昼そば>
満留賀 神田 鴨せいろ790 

住所:東京都千代田区内神田3-10-5 03-3252-5551

交通手段:神田駅約200m
営業:11:00−13:30 17:−
休/土・日
座席:T4×6 T2×1

もり450 ざる500 たぬき500 おろし630 カレー南680 天ざる800 鴨せいろ790 鍋焼き1100 ミニ蕎麦セットあり 上天丼980



2011.11.30(水)晴 満留賀 神田 鴨せいろ790 <昼そば>
店は神田駅西口商店街から東の横道3、4分程の場所にある。
地下1階の店で表通りに看板がかかっている。
満留賀では老舗の店とのこと。
地下の店だが大きく2つに分かれていて、手前は3席、奥に4席の空間です。
昼時間は13時30分で休憩に入る。
早めに店に入るつもりで訪問したが13時を回っている。
鴨せいろを注文した。
麺は細麺で腰があり、つる感は良い。
鴨汁は熱々もので、鴨肉は細切れ部。ネギは細切り。薬味が付く。
蕎麦湯は赤の丸型の中くらいの大きさのもの。
鴨汁がたくさん残っているので、コップで蕎麦湯を飲んだ。
食べ終える前に店は休憩時間に入っている模様ながら、時間外になってすみませんの一言に、いぃえ!よろしのですよ。
ごゆっくり。またおいでください。でした。