沙伽羅 赤坂3



住所 東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル 1F  03-3589-4557
交通手段 地下鉄 銀座線・丸の内線 赤坂見附駅ベルビー赤坂方面出口から 徒歩3分 地下鉄 千代田線 赤坂駅1a出口から徒歩1分
営業 11:30〜14:30 17:30〜23:00
休日 年中無休
座席 約50席 T4×5 T2×3 室T6×2 個室
メニュー


2016.8.27(土)曇・雨 沙伽羅 赤坂3 鴨つけ1380





鴨つけ
1380円
メニュー
メニュー




引越した。こちらは閉店。
沙伽羅 赤坂 辛味大根おろし1260

Img_0111_2_1_2住所:東京都港区赤坂3-12-22 竹下ビル 2F 03-3589-4556

交通手段:赤坂駅約250m
営業時間:11:30−14:30 17:30−23:30
ランチ営業、休/日・祝

せいろ二八 辛味おろし1260 つけとろ1360 せいろ620 せいろ大950 鴨せいろ1380 天もり1890 鴨南1780 にしん1620 カレー南1150

2010.7.14(水)晴 赤坂 辛味大根おろし1260

Img_0052_1_1_2店は赤坂の外堀通りから東側2本目の通り横で、地下1階に観世水・2階に沙伽羅がある。
2つは同じ系列店で評判の店でもある。
辛味おろしを食べた。
手打ちの蕎麦はやゃ細めぐらいの太さ、腰がありつるつる感は良い。
器にピリヒりの辛味おろし、削り節、のりが付く。さらにじゃこ・天カス・ねぎが付く。
汁は辛め。
先にじゃこを食べて、その空き皿に辛味おろしを移し、器に汁を入れ、おろしはつまみ・なめなめ食べた。
Img_0112_1_1お腹一杯になったが頑張り完食した。苦しい。
特製のそば湯を飲む。旨い。
そばは北海道+茨城産とのこと。
店主がいろいろとお蕎麦の話しをしてくれた。
夏蕎麦・今年の出来具合・店のそば貯蔵法・福井群馬などのそばについて・・・。ありがとうございます。