<昼そば>
そば作 新橋店 鴨せいろ550

東京都港区新橋5-12-1 03-3434-2807

交通手段:新橋駅約500m
営業:7:00−22:00 土:8:00−14:00
休日:日・祭
座席:椅子×5 立席で20人程可

もり     350 ざる     400
きつね   400 ひやきつね  450
天せいろ  500 天ざる    550
鴨せいろ  550 カレー南   500
セットあり...

2012.1.4(水)晴 そば作 新橋店 鴨せいろ550
店は新橋駅烏森口から浜松町駅方向へ6・7分歩いた場所にある。
そば作新橋店でメニューはここ新橋店も同じか。
鴨せいろを注文した。
立喰いそば店だが、注文で応えてくれる。
麺は白色の細麺で腰があり、つる感は良い。
鴨汁は蕎麦によく合う出汁もの。
肉は細切れで少ない。ねぎも少ないが、ネギはテーブルの器にご自由に使えるネギが沢山入っている。
蕎麦湯は特大の赤の湯桶があり、店の人が新しいのをどうぞと入れてくれた。
少し白濁の蕎麦湯でコップで飲んだ。美味しく時間をかけて飲んだ。

愛宕神社・増上寺へ参拝するが人・人・人で遠くから拝みました。