丹波屋 新橋



 住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F 03-3508-9579
 交通手段 新橋駅烏森口ニュー新橋ビル西側1階
 営業 7:00−23:30
朝食営業、ランチ営業
 休日 日・祝
 座席 立席で5席程か、つめれば+人
 メニュー もり280 ざる360 たぬき340 かき揚360 ころっけ360 きつね350 ちくわ天370 天ざる470 おにぎり100

2023.6.1(木)曇 丹波屋 新橋ビル1階
冷キツネ蕎麦 440
揚げ甘い 現金払い 店内立席×6人程・・








2012.10.6(土)晴・にわか雨 丹波屋 新橋 ネギ蕎麦+コロッケ450

店は新橋駅烏森口前のニュー新橋ビル内の西(駅からだと裏)側の1階にある。
店内は立席で5人程か。
食券販売機も置けないぐらい狭いので、注文は店主へ現金払い。ネギ蕎麦のメニューがよさそうなので注文。
当たり前に冷たいものと思っていたら温かな(熱い)蕎麦で、トッピングのコロッケは同じ丼の中でドロドロになって行く。失敗だ!!。熱々して食べた。
蕎麦そば色でつる感はそれなりに良い。具は青ネギ(わけぎ)の緑が丼にいっぱい。油揚げ(きつね)とトッピングのコロッケ。コロッケは初めだけ原型を見せていてが直ぐにぐじゃぐぢゃ。
2012.10.6のメニュ:
もり270 ざる350 冷たぬき360 冷天ぷら380 冷とろろ410 天ざる460 大ざる480

蕎麦日記:
電車内で座って本を読んでいた。秋葉原駅到着であわてて下車したら山手線が止まっていてドアーが閉まりかけてるので、これもあわてて乗った。
総武線へ乗り換えるのが正しいので、山手線は誤り。で、隣の神田駅で中央線ホームで待つが特急・急行ばかりで鈍行が来ない。次のお茶の水か四谷駅まで行き、乗り替えればよいのに何故かそんなことも頭に回らず神田駅の改札口を出る。
初めてのお蕎麦屋さんを探す。
土曜日の繁華街はお休みの店が多く、結局、新橋まで歩いた。ちょっとした散歩でした。

2019.1.24(木)晴 丹波屋 新橋駅ビル1F ちくわ天370


拡大