麦屋 赤坂 カレーつけめん1000


住所:東京都港区赤坂6-3-13 二和ビル 03-3586-9754

交通手段:赤坂駅約200m
営業時間毛11:30―14:00 17:30―24:00 
土):17:00―02:00
ランチ営業、休/土・日・祝
席数:1F カウンター10 T4×4 座T4×2 ( 90席あると言うが?)





2011.5.25(水)晴 麦屋 赤坂 カレーつけめん1000
店は赤坂地下鉄駅6番出口から約1分の処。
横道だが幟・看板で分かる。
古民家風の外観で内部は薄暗い。
店員さんは、はきはき、きびきびしている。
表の看板に出ている、お店一押しのカレーつけめん蕎麦を頼んだつもり。
出てきた麺は、真白な中太麺で一口味見する。
ちょっと塩気があり、もちもち感でつる感は良好。腰が強い。
カレー汁は、本格的カレーのように見えてトロミが強い。
具は茹と卵半分、オグラ・赤ピーマン、かぼちゃ、ネギ、大きな鶏肉。
テーブルに揚げかすと薬味らしき鶉の卵と一口のお新香付き。
食べている蕎麦はうどんだろうと思った。
食べきれない。
会計時に店員さんにうどんか?と確認したらうどんでした。
看板にはカレーつけめんうどんとありました。

氷川神社へ参拝後東京駅へ向かう。
皇居堀端で4つばのクローバを見つける。