仙波 表参道 重ねせいろ900


 住所 東京都渋谷区神宮前4-4-7 03-5474-5977
 交通手段 表参道駅約250m
 営業 年中無休  11:00−22:30
 休日 年中無休
 座席 広い
 メニュー もり500 ざる650 おろし700 とろろ900 重ねせいろ900
鴨せいろ1200 天せいろ1050 カレー南800 上天そば1250
定食あり

2012.8.12(日)晴 仙波 表参道 重ねせいろ900

店は表参道で、交差点から原宿方向へ1本先を北の道へ入り突き当りの店です。
店内は広く・・席があり、禁煙席の大テーブルに座る。
鴨つけそばを注文した。
そば日記をメモ中に運ばれてきた蕎麦を何時ものように蕎麦だけを一口味わう。二口味見しそばつゆにちょいつけした。そこで気が付く。鴨汁ではないぞ!!。鴨汁を注文したのですが、店の人は、重ねではないのですね。でも、つまんでしまった。注文票には重ねとなっている。
重ねを食べる。
蕎麦は丸いせいろの3段重ねで蕎麦が多いかも。蕎麦は茶色系の細麺で腰がありつる感は良い。蕎麦が多少長めで食べづらい。
蕎麦汁は2つあり、クルミ汁と蕎麦専用の淡白に感じる出し汁。
薬味はねぎ、山葵、もみじおろし。
蕎麦湯を催促したら小型のポットに半透明のそば湯でした。
クルミ汁は少しの蕎麦を食べるのには旨い。せいろ1段食べきれず。