kin3 蕎麦屋 本文へジャンプ

さ竹 新宿



住所 東京都新宿区西新宿1-19-4 03-6279-4238
交通手段 新宿駅各線南口より徒歩3分 
新宿線7番出口より徒歩1分
営業 8:00〜24:00 朝食営業、ランチ営業
休日 無休
座席 T3×3 T2×4 T6
メニュー もり320 ざる360 かけ320 たぬき380 鳥天430 カレー南480 にくそば500 セットあり 


2015.8.16(日)晴 さ竹 新宿 カレー南そば480



店は新宿駅の南口から甲州街道沿いの初台方向へ3分程の場所にある。十割蕎麦の幟・看板が目を引く。
店内入口に2台の食券機があり、迷ってカレー南を選んだ。
蕎麦は茶色の中太麺でコシある。蕎麦は切れやすく、口当たりは粉っぽさが残るような後味。食べきれずに半分ほど残った。
カレーは汁物で具は極端に少ない。ねぎ、豚ばら肉、油揚げがちょこっとあった。
入口に石臼が回っている。
もり蕎麦を食べたほうが良かった。・・かな!

(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)