kin3 蕎麦屋 本文へジャンプ

一粒 西新宿



住所 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー B1 03-6908-5291
交通手段 東京メトロ丸の内線 西新宿駅 約5分 JR山手線 新宿駅 約10分
営業 11:30〜15:00 17:00〜20:30 ランチ営業
休日 日曜日、祝日
座席 27席 カウンター15席、テーブル12席
メニュー ざる700 かけ700 天そば1000 鴨汁1400 
五目鴨1000 おろしきのこ800 セットあり


2015.11.2(月)雨 一粒 西新宿 鴨せいろ1400



店はJR新宿駅の北西方向へ10分程で、地下鉄西新宿からだと北西へ4分程。
住友不動産新宿グランドタワー B1にある。
店内は客層に合わせてか、カウンター席、2人席、大テーブルとサラリーマンの客層に合わせている。
現金先払いで鴨せいろを注文し大テーブルで待つ。
待っている間にいつも通りの蕎麦メモを書きだす。
蕎麦は茶系色の細麺でコシ強く、歯ごたえある長野浅間山麓の9割蕎麦です。
鴨温汁は濃い甘めの出汁で鴨肉×4切れ、焼きねぎの丸切りと三つ葉がある。
薬味は七味ごま。
蕎麦湯は丸い湯桶で小さなものに白色のそば湯です。
七味ごまはなんだかわからない。店員さんに聞いた。そして判明。長野善光寺の八幡屋の胡麻七味。お土産にと紙にちょっと頂いた。



鴨せいろ
1400円

薬味は胡麻七味