kin3 蕎麦屋 本文へジャンプ

藤九郎屋 神楽坂



住所 東京都新宿区神楽坂6-8 03-6228-1784
交通手段 東京メトロ神楽坂駅から徒歩神楽坂駅から約350m
営業 11:30〜14:00 18:00〜23:00
休日 不定休
座席 カウンター×8 +座敷?
メニュー ざる650 ぶっかけ650 地鶏唐揚げ780 野菜天800 鶏からおろし900 えび野菜天1300 牡蠣野菜天1600 地鶏野菜天1300 ご膳2000 3000 ランチ3000


2017.3.8(水)晴 藤九郎屋 神楽坂 地鶏野菜天1300



お店は神楽坂上交差点の北方向2分程の早稲田通りから右横道に入った処にある。
店内はカウンター席があり、座敷などもありそう。
テーブル席で蕎麦ランチを食べた。
蕎麦は白色系の極細麺でこししっかりでのどごし良い。
地鶏の唐揚げ×2つ。野菜天は蓮・舞茸・紫蘇・かぼちゃ・ごぼう・玉ねぎ・ピーマンといろいろある。
地鶏の唐揚げは生。
お店料理人は新鮮というが、生の唐揚げ、生鶏は嫌だ。
天ぷらは食べきれず1/2ほど残した。
天ぷらには塩。お蕎麦の薬味は山葵とねぎがついている。
蕎麦湯はポットにあり白色。
お蕎麦スケッチ、コメントなどメモしていたら、お店から早く食べてください。・・といわれれる。・・。しょうがないかな!。
でも、うるさい気がした。