昼蕎麦食べた<kin3> 蕎麦屋さん 本文へジャンプ

高野 新宿 <kin3蕎麦>


 住所 東京都新宿区西新宿7-8-11 03-3363-0460
 交通手段 西武新宿駅から約200m 新宿駅から約400m
 営業 昼−13:15 夜は居酒屋としても
 休日 土・日・祝
 座席 カウンター×8 小上りT8×2
 メニュー もり550 ざる650 おろし800 とろろ850 天そば1000 
冷たぬき700 セットもちょっとあり


2013.9.17(火)晴 高野 新宿 冷たぬき700 <kin3蕎麦>

店は西武新宿駅の西。新宿駅からだと新宿西口から新宿大ガード西への道をさらに北上してちょっと横道へ入った場所。
昼の営業は13時15分までで、入店したと同時に暖簾を引っ込めた。
遅くお邪魔してごめんなさいです。
蕎麦メニューは少なく、冷たぬきを注文した。
丼に入った冷たぬき蕎麦は新潟のへぎ蕎麦で細麺、具は天かす・カイワレ大根・あさつき・かまぼこ・海苔・それに山葵がある。
そば湯も出してくれて、赤の角形の中の大きさの湯桶に半透明のそば湯です。
カウンター席に座った目の前には新潟のお酒ばかりがづらりとあり、総て新潟のお酒。それでも東北支援で1本だけ福島酒がありました。
お店の奥さんが新潟で、旦那は広島で巨人ファンでした。