角萬竜泉店 竜泉 肉南蛮蕎麦950



住所:東京都台東区竜泉3-13-6 03-3872-5249
営業時間:11:00〜20:30 ランチ営業、
休日:休/日・祝
座席:T2×2 T6×2 小上T6 カウンター×3

2015.12.19(土)晴 角萬 竜泉 肉南蛮1000



そば白色で太麺。もちもち感あり、蕎麦の盛が多く、沢山食べ残る。出汁は甘めの薄出汁。豚バラ肉は多め。ねぎは縦切り太目。薬味にねぎがつく。メニューは壁。

もり800 ざる900 きつね900 肉南1000 カレー南1000 天と寺1600 天そば1650 
おかめ1000

肉南蛮そば
1000円
メニュー
メニュー
店頭看板

2009.12.29(火)晴  角萬 竜泉 肉南蛮蕎麦950

Img_0021_1_1店は三ノ輪駅から国際通りを南へ10分ほどの距離にある。
下町蕎麦屋さんの店構で、店内は1・2階になっている。2階への客は食べ物を注文してから上がるようになっている。
メニューは壁にある古い木に書かれたもので、明るくない店内で見にくい。
この店の一番人気の肉南蛮そばを殆どの人がを注文するので、私も肉南蛮そばにした。
店内は混雑していて、隅の3席の狭いカウンター席一つ空けて座る。その客も肉南蛮でごちそうさまと言って出て行った。直ぐにその席へおじさんが座り、肉南蛮を注文する。
肉南蛮蕎麦は丼ぶりに山もりのようなそば盛の上にバラ肉とねぎが載っているもの。
蕎麦は手打ちで腰が強く、良く噛んで食べたがぼそぼそにならず美味しい。
汁はそば用に少し塩気ある。肉・ねぎ・そばを食べるがなかなか減らない。
隣のおじさんはズルすると勢いよく食べていたが、途中からすする速度が落ちているのが分り、やっぱり量が多いからだと何となく安心の感がしていた。
けれど私がまだ半分食べたあたりで、ごちそうさまと言って隣のおじさんが出て行った。
汁一つのこさず完食している。
私は半分からなかなか進まず終了。本当にそば盛りが多い。
隣の席にあらたな若い男性客も冷肉南蛮そばを注文する。
私は客の回転を邪魔しているようで食べるのが遅い・・・。
それで、そば湯を頼みずらく、初めに出されたコップの冷水を一口飲む。うまい。

食後は腹が膨れて苦しい。
それでも鴬谷駅へ歩く。
苦しい。夜中まで苦しかった。

もり750 ざる850 肉南蛮950 天南蛮1200 鍋焼きうどん1600 天ぷらそば1600 
親子丼1200 天丼1600