つるや 上野 

2023.9.16(土)曇晴 つるや 上野駅南口出口
ざる420+きつね100=520
甘揚げ そば湯ポット ちょっと残


2023.6.18(日)晴 つるや 上野
冷しキツネ蕎麦 540
お揚げ甘 食券機店内×2 そば湯はポットから



2023.1.2(月) 曇 つるや 上野駅南直ぐ
鴨南そば 620

蕎麦1/3残る

カレーそば 470


2022る6.11(土)曇 つるや 上野
カレーそば 470
1/3食べ切れず残る



カレー蕎麦470 + ミニコロッケ50

不味くなる。
初めにお蕎麦とカレーをかき混ぜてから食べた。
カレーが熱々なので蕎麦をかき混ぜてしまった。カレー蕎麦の味がダウンした。
美味しくなく、不味い。1/2食べた。残した。


 住所 東京都台東区上野6-11-2 03-3831-0878
 交通手段 上野駅南口前 1階
 営業 5:00-25:00
 休日 無休
 座席 40 (カウンターと立席)
 メニュー


2013.4.6(土) つるや 上野 天ざる430


茶色の細麺で腰はやゃ柔らかめ。つる感は良い。
そば湯はポットからセルフで。白色のそば湯。
価格
天玉450 たぬき350 きつね390 天ぷら390 コロッケ390 カレー450 鴨せいろ550 
セットあり


2018.12.08(金)曇 つる屋 上野 ちくわ天360



蕎麦は蕎麦色の細麺。食べているとだんだんに蕎麦がねちねち柔らかになり、美味しさダウン。1/2食べ残る。
食券機店内×2、席は×10程・立席×10程ある。

拡大 2018.12





つるや 2階 上野駅不忍口 閉店
TOWA店に変更




2011.8.21(日)雨 つるや 上野駅不忍口前2階
冷やしきつね820


店は上野駅不忍口の前にある。
1階が立食い蕎麦店で2階のつるやへ入る。
店内は2人テーブルで17席ある。
ガード下だが五月蠅さも気にしなければ気にならない。気にするとやはり電車の音が気になる。
冷やしきつねそばを注文した。
蕎麦盛りが綺麗だ。
真ん中に茹で卵・まわりには油揚げ・キュウリ・カニカマ・わかめが彩よく並ぶ。
麺は細麺で腰があり、つる感も良好。
汁をぶっかけて食べる。
その汁は甘目で濃いめ。油揚げの甘目の味付けが良い。


駅前で旅行者向けなのか、酒・肴・ドリンクと豊富にそろっている。
昼は家族連れが目立った。
住所:東京都台東区上野6-11-2 03-3831-0878
交通手段:上野駅南口前 2階
営業時間:11:00−21:30
日曜営業、休/年中無休
座席:T2×17
価格:ざる580 なめこおろし690 とろろ70 冷きつね820 鴨せいろ1100 カレー南850 鴨南1200 天ざる1100 天丼1100 うどん・セット・定食あり 子供向けに:パンダうどん・パンダ膳あり。