秋月 浅草 冷天そば1000


 住所 東京都台東区浅草1-30-2 03-3844-7313
 交通手段 浅草駅約5分 仲見世通り隣
 営業 11:00 − 19:00
 休日
 座席 T4×4 カウンター4
 メニュー ざる650 冷たぬき750 冷天そば100 冷天ざる1250
たぬき650 カレー南850 天と字1000 天丼1050

2012.8.13(月)晴 秋月 浅草 冷天そば1000

店は浅草仲見世通りの西側に沿うようにある通りにあり、雷門入口と浅草寺本堂の中間になる。
仲見世は混雑しているがこの道は建物の裏通りで空いている。
蕎麦店は小さい店構えで内部も広くない。
メニューはせいろ関係の品はほとんどなく、温かい蕎麦が中心です。
壁のメニューから冷天そばを注文した。
冷天そばは白い深皿の一番上に揚げたて海老天がのり、その下にキュウリの千切りが沢山ある。
他にネギと山葵が付いている。
汁はまろやかな冷汁で長い蕎麦をスルスルと食べることが出来る。
揚げたて海老天が冷汁に相性が良い。
仲見世の雑踏を一本裏側だと静かな空間になります。お店も雑踏が無く落ち着いてお蕎麦をすすりました。